ホーム > 経済研究所 > 報告書・その他刊行物 > 機械経済研究(年刊)一覧 > 機械経済研究(年刊)年度別一覧 > 機械経済研究(年刊) 詳細

「機械経済研究」No.44

日本製造業におけるデザイン・ドリブン・イノベーションの可能性―日本から世界に発信するモノづくりの方法―

    「機械経済研究」No.44(2013年3月) 掲載
    ※タイトルをクリックすると全文がご覧いただけます。

    日本製造業におけるデザイン・ドリブン・イノベーションの可能性
    ― 日本から世界に発信するモノづくりの方法 ―


    [PDF形式]

    Potentiality of Design-Driven Innovation by Japanese Manufacturing Industries: The Method for Products-Selling to Global Markets from Japan
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 北嶋 守(Mamoru Kitajima)
    1.問題の所在 ・・・・・・・1
    2.デザインの領域、DDIの概念及びフレームワーク ・・・・・・・2
    3.国内製造業のDDI事例分析 ・・・・・・・8
    4.考察 ・・・・・・15
    5.結論にかえて ・・・・・・17