調査研究報告書 詳細
外資系企業の対日市場戦略
報告書No. H2-2
発行年月 : 平成3年5月
Ⅰ 主要目次
第1章 外資系企業の対日市場戦略
1.外資系企業の日本での活動状況
2.日本市場での業績評価
3.日本市場に対する製品戦略
4.日本市場と参入障壁
第2章 取引慣行の国際比較
1.取引実態の国際比較
2.価格決定のメカニズム
3.コストダウンに対する考え方
4.品質・納期保障に対する考え方
5.共同開発体制の構築
6.企業系列、親・子関係に対する考え方
策3章 外資系企業の日本市場に対する評価に関するアンケート調査結果
1.アンケート調査結果
2.アンケート調査票
Ⅱ 要約 |